雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

生後12日目

穏やかなので、特に書くこともない日々。それがとてもありがたい。

f:id:shippo243:20171003093234j:image

いいのか悪いのか、昨晩は7時間くらい連続で寝たムスコ。大きめだからまあ、いいか…。

どうやら腕まくらが好きなようなので、早々にベビーベッドは使わなくなった。

添い寝はできる限りしたくなかったのだけど(自分の寝るスペールを侵略されたくない笑)大きいといえど新生児、ムスメに比べれば全く寝るのに邪魔にならないのでおそらくこのままでいくんだろうな。

 

ムスコが家に来てからのムスメはかなり好意的な感じで、特におっぱいを飲むのを邪魔したり、抱っこをしているのを嫌がったりはせず。ナデナデしたり「ムスコく〜ん」と呼んだり。

明け方に悪夢にうなされている感じの夜泣き?があるので本心は分からないけど(夫いわく入院中からだそう)。

 

温かいコーヒーがおいしい季節になってきた。

f:id:shippo243:20171003093213j:image