雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

生後9日目

先日無事退院した。

激痛の授乳タイムも毎回クリームをぬったりマッサージをしたりで随分マシになってきた。

フットボール抱きの授乳は慣れないけど、一番痛くない。横抱きは激痛。

f:id:shippo243:20170930144902j:image

ニューボーンフォトという生後3週間以内の新生児を撮影する、というのをやってきた。新生児だけど、すでに生後1ヶ月はすぎてそうな貫禄のムスコだけど。

f:id:shippo243:20170930145333j:image

退院前、お祝い膳で食べた精進フレンチがすごく美味しくてもろもろ落ち着いたらまた食べに行きたい(実店舗がある)。豆乳クリームのケーキが特に最高だったのでクリスマスのケーキはそこに頼むか、、、と産後の楽しみが一つ増えた。

f:id:shippo243:20170930145810j:image

みんな寝てる平和な午後かよ!