雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

電車通勤

何年ぶりだろうか、研修中につき電車通勤の毎日。


朝から7:30には乗車しているので、おおよそ通勤通学のピークだと思う。


会社内は割と同じような属性の人が今も昔も多いのだけど、電車内はもちろんそうではなく、色々な人がいるよねと言う当たり前のことに気付かされる。


毎日見てる風景が当たり前ではないんだよなぁ、と殆どがスマホ触ってるか寝ているかの車内だけど気付くには十分な環境である。


だいたい見てるのは靴で、そこからその人はどんな生活を送っているのか、配偶者はいるのか、仕事はどんなことやってるのか等考えるのが楽しかったりする(ただの妄想)。


こんな生活もあと1ヶ月ほど。


車通勤が始まる頃にはガッツリ営業活動が始まるし、1ヶ月先に入社したほぼ同期は営業デビューしてるし、そこ1ヶ月の成績により正社員になれるかどうかかかってると言う、いよいよ荒波に突入するから不安しかないと言うとそうでもなかったりする自分が怖い。笑