雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

家を買う話 1

f:id:shippo243:20180830112024j:image

 

まさか、自分たちが家を買うなん想像してなかったけど、現実になってきた。

 

○買わないだろうな、と思っていた理由

そもそも賃貸でよくね?

いつか私の実家に住むかもしれない

お金がない

ローン組むのも厳しいのでは??

 

みたいな感じだった。

しかし実母よりこの家を譲る条件として同居必須です。ということで、最初はお金もないし、我慢するかと思っていたけれど、明らかに対等ではない関係、そしてその生活が何年続くか分からない恐怖。マンション4LDKで同居はきついなどなど、同居に対する嫌悪感が拭えずやめることに(何度ケンカしたことやら…)。

 

もうマンションを手に入れることも諦めよう。県外に住む次男に譲りたいなら譲れば良いと腹をくくり、では私たちの家をどうするかまた一から考えた。

今の家も気に入ってるし、一生賃貸でも悪くない…けど少し不安。

私たちの買える範囲でいい家があったら買ってもいいのでは?となり、中古住宅を検索する日々が始まった。