雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

生後14日目

ねーちゃんがドヤ顔なのだ。

f:id:shippo243:20171005112711j:image

昨日は母子外来に行ってきた。退院前より体重が減っているので来週も来てね〜とのこと。すまねぇ。

とはいえ4000gはあるので先生も助産師さんも体重計を2度見。

 

退院ぶりに授乳量を測って見たら、なんと34ml。退院直前は4mlという出てるのか出てないのか、、、という数字だったのでちょっと嬉しい。8倍以上〜('ω')

母乳でないと!と思っているわけではないものの、経済的に出るといいなぁ、と思っているので今頑張っている最中。

実際、おっぱいも張るしどんどん吸ってもらいたい。

 

唐揚げと肉まん食べたい。肉食べたい。

 

埋まる人。

f:id:shippo243:20171005112730j:image

これ、動き始める頃には危険度増すな。