雨の日たわし

2015.4生まれと2017.9生まれ予定の主に子育てにまつわる話。

41w5d 入院〜陣痛促進剤1日目

9時から入院。ムスメがまさかの発熱で保育園を休むと言うハプニングあり。

今日の流れの説明や同意書に署名、9時半から陣痛促進剤の点滴スタート。

 

f:id:shippo243:20170920182557j:image

エレガントな雰囲気漂うLDRです。

 

30分ごとに点滴を落とす量を増やしていく、とのこと。昨日の内診と変わらず、子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだまだ高い。

夫ムスメは早々に帰ってもらう。午前中、全然余裕。

f:id:shippo243:20170920183031j:image

昼食のチキン南蛮、美味しく完食。

 

どんどん点滴の量は増えていくものの、まだまだ耐えられる痛み。マックス眉間にシワが寄るくらい。

 

16時ごろ今日分の点滴終了!「ん〜1.5センチくらいかな〜」とのこと。

夫ムスメ合流。

 

f:id:shippo243:20170920183528j:image

夕飯のエビチリ、美味しく完食。

 

仕事終わりの実母も来院した後、ムスメに夕飯を食べられる前にみんな帰っていきました。

 

道のりはまだまだ遠い。明日の食事メニューを見てテンション上がる。